アトピー性皮膚炎を、ステロイドを使わずに治す!完治までの食事療法と自宅ケア

アトピー性皮膚炎をステロイドを極力使わずに改善させるための具体的な食事療法と自宅ケアのまとめ。アトピーが改善したおすすめグッズの口コミ、話題の研究結果についてもシェア。アトピー性皮膚炎に悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!! (^o^)/

アトピー肌に良いグッズを真剣にガチでレビューすることにしました。

f:id:tommyyoshi-biz:20170630094738j:plain

こんにちは。

 

 

私のアトピーはまだまだ一進一退です。

 

その一進一退の様子だったり、新しいアトピーグッズの人体実験の様子を、
アメブロのブログ奮闘記ブログの方で細かく経過報告しています。

 

このアトピー大国・日本には、
いろいろなアトピーグッズがあります。
それを、私は金に糸目をかけずにガチで人体実験してるのですが、、、

 

この実験の結果を細かく追うことで、
あとから振り返ってみた時に
「アレが良かった」とか「コレはダメだった」と覚えておけるように、アメブロを更新しています。

これから何を試そうかな?と悩んでる人には、有益な情報になると信じてます。

 

それに、私、、

かなり色々なものを試しているので・・・

フフフf:id:tommyyoshi-biz:20170630092539p:plain

 

この記事のトップの写真が物語ってますでしょう?

保湿剤だけでもこの有様。(=▽=)

 

参考までに、もう一度載せておきます。

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:tommyyoshi-biz:20170630094738j:plain

 

左上から、

エルバビーバのベビーリップ&チークバーム。
オルタナティブのハンドクリーム。

ホープスリリーフのプレミアム湿疹クリーム。
ヴェレダのスキンフード。
プロペト、ヒルドイド、ムヒベビー、ウフェナマート軟膏、ラナケイン。

ニュートロジーナのハンドクリーム。
ママアンドキッズのバリアオイルADにミルキーローションに
モイスチャーオリゴクリームにオリゴミルクローションに
モイストオイルコンディショナーに
ベビーミルキーローションにベビーミルキークリーム。

スパヒノキのオーガニックシアバターにオーガニックホホバオイル。

みんなの肌潤糖にみんなの肌潤ろーしょん。

ベビースマイルのカレンデュラミルクにカレンデュラクリーム。

 

こんなんを2週間〜1ヶ月ローテーションで使い回してます。

基本、スタメンアイテムはあるのですが、たまに変えないとアレルギーの原因になったりするので、敢えてアイテムを変えています。

※ 私の1歳の子供ごまアレルギーになった原因は、私がヴェレダを使いすぎたせいだった可能性が高いという診断(アレルギー科医師)を受けました。
↓関連記事:アメブロに飛びます。


そんなこんなで保湿剤やらボディソープやら石けんやら
衣類の洗剤やらシャワーヘッドやら
サプリメントやら食事療法やら色々試してます。

 

ボディーソープなんかはものすごく効果が分かりやすくて、
新しいアイテムを試したとき、
1週間でグーーーン!!と良くなるときもあれば、
1回使っただけでピリピリーーっ!!となって合わない!と分かるときも。 

 

合わなかったものは、肌の強い私の夫が使い切ってくれます。w

↓参考記事:アメブロに飛びます

 

ただ、もちろん、、これらは・・・

 

私のお肌の状態には合わなくても、

他の人にとっては合うかもしれないので

そういう情報もシェアしたら役に立つのではないか?・・と考えました。

 

私は乾燥タイプのアトピーだけど、じゅくじゅくタイプなら合うんじゃないか?とかね。

 

サイトをもっと頻繁に更新し、アトピーに苦しむ人のお役に、少しでも立てたらいいな〜と思います。

私がネットの広告などを見て気になるアトピーグッズがあったら、
必ず、まず口コミだったりレビューサイトの情報を参考にしますもんね。

 

でも、、、

ネットの世界は広いようで、実は狭く・・

 

「現在アトピー肌の人」が書く「生の口コミ」は

なぜかあまりネットに落ちてない

 

のが悲しい現実なのですよ・・・

 

あんまり悪口言いたくないんですが、

アトピーグッズをおすすめしているブログやサイトの管理人さんの大半が

「昔アトピーだったけど、ある程度治まった人」だったりする。

 

・・・。

 

それも、参考にはなります。

なりますけどね・・・。

 

そりゃあ、アトピー体質なら敏感肌の方に間違いは無いでしょうけど、、

アトピー出てる状態じゃないならあんまり参考にならなくない?引っ掻き傷もないだろうしさ・・・

現に、私も20代にゾンビアトピーだったけど一度は克服して、暴飲暴食保湿なし&タバコお酒ジャンクフード三昧の生活を5年やったけど、アトピーは再発しなかったもん。。

だから、アトピー治ってる状況で試してるレビューの話はあんまり参考になんない。

「コレで治った!」っていうのなら参考にさせていただいていますけど。

 

 

私が知りたいのは、

ガサガサアトピー真っ最中でも使えるモノ。

 

落屑・粉吹き・ガサガサアトピーの時点で使うなら、

何が本当に良いのか?

  

これからはこのサイトでもちょくちょくアメブロから途中経過報告を

抜粋・編成して更新していきたいと思いますので、是非参考にしてみていただけたら嬉しいです☆