アトピー性皮膚炎を、ステロイドを使わずに治す!完治までの食事療法と自宅ケア

アトピー性皮膚炎をステロイドを極力使わずに改善させるための具体的な食事療法と自宅ケアのまとめ。アトピーが改善したおすすめグッズの口コミ、話題の研究結果についてもシェア。アトピー性皮膚炎に悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!! (^o^)/

アトピーの痒みをピタッと止めるシャワーヘッドレビュー【天音(Amane)】

こんにちは☆管理人のアトピママです。

アトピーの湿疹の炎症がひどいときはシャワーだけで済ませる人も多いかと思います。

こちらのサイトでは、以前から何度かアトピーにしみないボディソープや、お風呂あがりにムズムズ痒くなるのを軽減するグッズをご紹介してきました。

アトピーが酷い時ってお風呂タイムやお風呂の後にいかにかきむしらないか?がポイントになってきますからね。

ちなみにこのサイトでご紹介しているお役立ちグッズは、すべて管理人のアトピママが実際に試して「アトピーを改善するために使うべき!」と評価したもの

すべてにおいて、大人の私と1歳の娘が、アトピーの湿疹が出ている肌状態において最低1週間使用し、判定しています

 

私たち親子は毎日そんな「アトピー肌が痒くなるか?痒くならないか?!」のガチ判定をしているわけですが、【天音(Amane)】というシャワーヘッドがかなりアトピー肌に有効!!ということが分かりましたので、今回は

お風呂タイムのチクチク・ムズムズ刺激に悩むアトピーさんには是非使ってみて頂きたいグッズなのでご紹介します!

 

天音(アマネ)はエコ&節水シャワーヘッド

f:id:tommyyoshi-biz:20171022055435j:image

もともとこのシャワーヘッドは節水を目的として販売されているのですが、あまりの肌当たりの気持ち良さに爆発的にヒットしたそうです。

私は東急ハンズでデモ機を見て初めて知ったのですが、暫く忘れていました。
そんな頃に新居の自宅のシャワーヘッド(普通のメーカーのもの)がものすごく痛い!tなり、天音のことを思い出しました。

ネットで調べみたら、楽天レビューやアマゾンレビューで評価が高いので、楽天ショップで即買いしました。

 

天音(アマネ)の特徴は3つ

f:id:tommyyoshi-biz:20171022061025j:image

天音の特徴は、3つあります。

1. 615個の穴がつくるミストシャワー

f:id:tommyyoshi-biz:20171022064347j:image

シャワーヘッドの穴サイズは、世界最小レベルの直径0.19mm
通常の約6倍になる世界最多レベルの615個の穴

数字で言われてもいまいちピンとこないのが庶民の哀しいところですが(苦笑)、この穴がかなり優秀!!優しい肌触りでも、この水圧でシャワーの爽快感は損なわない絶妙な設計です。

 

2. 年間で最大約21,000円の節約!

f:id:tommyyoshi-biz:20171022062153j:image
節水省エネの効果はというと、なんと従来型と比較して約35%
水圧が程よく強くなりシャワー時間が短くなることで、水道+ガス・電気代の節約は4人家族の家庭では年間、なんと約21,000円にもなる計算!
※使用頻度で実際の節約額は変化します。


3. 安心と信頼の日本製で、オシャレ!

金型をはじめ、全てのパーツを国内で生産・加工。品質の高い日本製にこだわっています。
また使いやすさを第一に、デザイナー・企画・開発が生み出した、まるいフォルムはカラーバリエーション豊富で、バスルームがぐっとオシャレになります。

 

実際に使ってみたレビュー。天音はアトピー肌にも快適に使えます!

アトピー肌にとっては水圧が強くなると肌への刺激になってしまうので、あまりに水圧が強すぎるのは逆効果なのですが、天音は違います。

シャワーの穴が小さいため水の粒が極小!そのため肌当たりが全然!!違います。

私は、2万円近くするシャワーヘッドも使ったことがありますが、天音は1万円以下で買えるのにも関わらず肌当たりのまろやかさは格段に上です。

 

普通のシャワーヘッドとの違いを写真で比較!

分かりやすいように写真で比べてみましょう。

f:id:tommyyoshi-biz:20171022064615j:image

実際に肌に当ててみると、その差は歴然。あまりの気持ちよさに、ずっと浴びていたい気分になりました。

アトピー肌はシャワーを1秒でも短くしないとムズムズしてしまい地獄になりますが、天音(アマネ)を使った後はムズムズしませんでした。

また、アトピーっ子の1歳の娘も、天音に変えた日からお風呂上がりの肌に変化が!!

これまではシャワーが刺激になりムズムズするせいかパジャマを着せられるのを嫌がって床に転がって猛抗議!・・といった感じで終始不機嫌だったのですが、

天音(アマネ)に替えてからはシャワーの後にムズムズしないからかご機嫌でパジャマを着てくれます♪

もう普通のシャワーヘッドには戻れません。

 

天音、これからも使い続けます!

天音、本当に良いです。

私がこれまで使ったシャワーヘッドとは違って塩素除去の機能はないのですが、肌当たりを変えるだけで、シャワー後のお肌の痒みがこんなにも違うんだ!と目からウロコでした。

※天音にも塩素除去機能を追加することができますが、また次回ご紹介します!

 

今使っているシャワーヘッドが痛い、お肌がカサカサ・キシキシする、というお悩みをお持ちの場合は、まずはこれに変えてみると良いですよー!

 

天音は東急ハンズでも売っていますが、いかんせん定価・・

楽天やアマゾンでは、店頭よりもお安く買えます。

▶楽天で最安値で買う方法

下記の取り扱いショップ インテリア雑貨の『にくらす』は楽天最安値クラスで、あの今治タオルをプレゼント中!楽天では一番お得に買える計算で、楽天カードを持っているならポイント利用もできお得です。


 

▶Amazonで最安値で買う方法

Amazonでは最安値がなんと7,527円!!レビューも沢山見ることができます。
Amazon愛用者ならこちらでどうぞ。

参考になったら幸いです♪