アトピー性皮膚炎を、ステロイドを使わずに治す!完治までの食事療法と自宅ケア

アトピー性皮膚炎をステロイドを極力使わずに改善させるための具体的な食事療法と自宅ケアのまとめ。アトピーが改善したおすすめグッズの口コミ、話題の研究結果についてもシェア。アトピー性皮膚炎に悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!! (^o^)/

【みんなの肌潤糖】アトピー肌への真の改善効果とは?2ヶ月使った感想。

f:id:tommyyoshi-biz:20170727161235j:plain

言わずと知れた名アトピーグッズの「みんなの肌潤糖(アトケアタイプ)」

アトピーに悩んだことがある人なら、一度は聞いた事がある名前ですね♪ 

でも・・・

みんなの肌潤糖は色々な方が口コミをしていて、中にはアトピーじゃなく、ただの乾燥肌の人までお試しレビュー!なんて記事も・・・

乾燥肌や敏感肌なんていうレベルではなく、アトピー肌はもっともっとお肌が傷ついてるんです!だから、アトピー肌が使った感想じゃないと、アトピーの人の参考にはならないんですよ・・・(T T)

しかも、こういう商品は、お試しサイズはあるけど、1ヶ月やそこら使っただけじゃ、ちゃんと改善しないものなんですよね。

そんな、参考になるんだかならないんだか分からない情報がネットにはびこっています。

私と娘は正真正銘、アトピーだから、変なトリックはできません・・
(ケガの巧妙ってやつ?^^;)


こんな私達が2ヶ月、肌潤糖を使ってみた感想ですが、

結論から言うと「私と1歳の娘には効果がありました!」

もっと正確に言うと
①私の落屑だらけだった体じゅうのアトピーが、ほとんどわからないレベルにまで改善しました。
②ボロボロで、パンパンに腫れてた主婦湿疹が、結婚指輪が入るまでに治癒しました。

③1歳の娘の粉だらけの全身の肌が、しっとりするまで改善しました。

こんな感じですね♪

 

みんなの肌潤糖を親子で2ヶ月使ってみて良かったので私達はリピート購入中ですが、これから買おうかな?どうしようかな?
と購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください(*^^*)

 

 

みんなの肌潤糖を始める前と、使い始めて2週間の変化の写真

f:id:tommyyoshi-biz:20170727160204p:plain

この写真を摂った2017/5/29は他のボディーソープを使っていました。

しかしあまりアトピーは改善されませんでした。

ここから1週間ほどは、内側からみずぶくれのような炎症がぶわーっと出てきて、酷い痒みもありました。
引っかき傷&かさぶたが腕じゅうにあり、浸出液も少し出てました。

夜も眠れず、朝起きたら落屑とかさぶた、シーツには血。

2017/6/9 みんなの肌潤糖を使い始めました。

そして、翌日の2017/6/12の肌。

f:id:tommyyoshi-biz:20170727160346p:plain

 

右腕はこのようにガサガサが改善されていきました。

f:id:tommyyoshi-biz:20170727160706p:plain

 

みんなの肌潤糖がアトピー肌の何に効くのか?

みんなの肌潤糖は「保湿力を上げる」という効果にフォーカスされていますね。

確かに、みんなの肌潤糖は「保湿力を上げてくれる」ので、翌朝のつっぱり感はかなり少なくなります。

使い続ける事で肌が本当に強くなってくるのを実感できます。そうして、落屑の数も、どんどん減っていきます。

ですが、私が2ヶ月以上使ってみて実感した感想は、保湿力を上げることだけではありませんでした。

むしろ、みんなの肌潤糖を使うことが「アトピーにどう良いのか?」は、もっと違う所に会ったんです。

 

肌潤糖をお風呂上がりに塗込む事で、お風呂上がりの痒みが激減!

私たち親子が感じたのは、これでした。まさにこの変化が最高!
これまで試したどのボディーソープにも、どのオイルにもなかった感覚でした。

たしかに、引っかき傷にしみないボディーソープを選ぶのもとても大事です。
うるおい成分が配合されているものを選ぶのは当たり前。

でも、結局、ボディーソープは洗浄剤なんですよね。

そこへきて、肌潤糖は・・・ささっと洗い流す程度(実際には・・手にすくったぬるま湯だけさっとかけるだけ)で保湿成分は肌にきちんと残ります。

お肌が潤った状態でタオルドライするから、ムズムズ、ボロボロしてこないのです。

 

オーガニックホホバオイルでは痒くなってしまった・・

肌潤糖がとても使い心地がよかったので、
「それならオイル系なら似たような効果が得られるのかな?」と思って、実験してみたことがあります。

オーガニックホホバオイルを使ってみたんです。
肌潤糖と同じように、しみずの無添加で洗った後に、ホホバオイルを塗ってから、タオルドライしてみました。

そしたら、同じように効果は得られず、むしろ痒みが強くなるのを感じてとても辛かったです。

肌潤糖ではそんなトラブルは起きませんでしたから。

とにかく、お風呂上がりのムズムズのストレスから解放されたことが、私たち親子がみんなの肌潤糖を始めてからすぐに感じた改善効果でした。

 

お風呂上がりの痒みは、私たち親子にとって最大の敵でした

本当に辛かったのです。親子で、バスタオルを握りしめながら、フーフー言いながら体を拭いていました。(鼻の深呼吸が痒みを軽減してくれました)

娘はまだ1歳なので、お風呂で綺麗にしたばかりなのに、体中かきむしって血だらけになり、お風呂に入る前よりも汗をかいていました。

それが、肌潤糖を始めてからは、お風呂上がりの痒みが激減。

娘に至っては、最近ではお風呂上がりに、保湿剤を塗っている間に眠くなって寝てしまうこともあるほどです。これまでは痒みにイライラして、かきむしっていたんですから・・この変化は本当に嬉しいものでした。

 

母親の私自身も、半年以上も落屑をかさぶたを繰り返し、象の皮になってしまった両腕がとても綺麗になりました。

嘘のようですが、本当の体験です。自分自身、驚いています。と同時に、なぜもっと早く試さなかったのか・・・と後悔もしています。

 

お風呂上がりの保湿はもちろん大事ですが、「痒みストレスのケア」を最重視してください

痒みが辛いアトピー肌の人は、特に注意してください。

痒みを感じると、実際にかきむしらなくても、ガマンしたとしても、呼吸が早くなり、交感神経が優勢になり、、そして、姿勢が悪くなります。

姿勢が悪くなり、呼吸が荒くなると、ゆったりとした精神状態でいられなくなります

これが一番、アトピーに悪いです。

 

小さい子供や乳児の場合はとくに、呼吸を整えるなんてことは難しいので、痒みを感じさせないように、親がケアしてあげることが本当に重要!

また、子供の場合、痒みがひどくて夜に眠れないと、発達障害や発育障害にも繋がってしまうおそれがあります。

だから、小児アトピーで悩んでいる人は、絶対にこの痒みストレスのケアを最重視してください。

 

お風呂上がりに生じた痒みをずーーーっと引きずり、寝る前までずっとボリボリ掻きむしり続ける・・というのはよくある光景ですが、これは本当にアトピーを悪化させます。

みんなの肌潤糖を試して、お風呂上がりに痒みがどうなるか?

まずは変化を見てみると良いですよ。

 

そう言う私たち親子も、まだまだみんなの肌潤糖は手放せません。

私たちは3ヶ月の定期コースにして、現在2回目のリピート中です。

アトピー肌への変化はじっくり起こるものですが、何より、地獄だったお風呂タイムが親子で楽しみになったことが一番の変化でした。

おすすめです!!

 

▼「みんなの肌潤糖」公式サイトはこちらです。

 

▼「みんなの肌潤糖」レビュー記事はこちらです。

♥リピ中 みんなの肌潤糖レビュー|大人アトピー&小児アトピー改善中!完治を目指す奮闘記ブログ☆

 

▼アトピママのアトピー改善の「きっかけ」

ご縁に感謝です。

毒素排出で改善スピード超UP!

アトピーを90日で改善する方法~7つの秘訣~