アトピー性皮膚炎を、ステロイドを使わずに治す!完治までの食事療法と自宅ケア

アトピー性皮膚炎をステロイドを極力使わずに改善させるための具体的な食事療法と自宅ケアのまとめ。アトピーが改善したおすすめグッズの口コミ、話題の研究結果についてもシェア。アトピー性皮膚炎に悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!! (^o^)/

アレルナイトプラスを3年間続けている愛用者のレビュー・その2

きれいな肌のために、欠かさず飲み続けたい!

f:id:tommyyoshi-biz:20171121135257j:plain

 

サプリの再開で綺麗な肌を取り戻したOさん。
今後もアレルナイトプラスを飲み続けるそうです。

やっぱり肌がきれいな状態が一番嬉しいです。

一度はアトピーから解放されたのに、飲用をおろそかにして、また悪化・・・。
仕事にも全力で取り組んで、いい未来に向かうためには今の自分を大切にしていかなきゃ、と改めて思ったんです。

サプリと出会うまでは、ただただ試行錯誤するしかなかったけど、
今は「飲んでいればきれいな肌でいられる」ということが分かっているので心強いです。これからも頼りにしていきます。

私も現在、彼女と全く同じ状況下にあります。

私の場合はアトピーがひどくなってから4年しか経っていませんので、体質はそれほど悪くなかったようで、アレルナイトプラスを買うようになってから大体4ヶ月ほどしてアトピーは治っています。

しかし、私も、小さな子供を連れての引越のバタバタで、2週間ほどサプリが飲めない状況が続きました。

私もOさんと同様に「肌も大分強くなったから、大丈夫だろう」とタカをくくっていたんです。

けれど、それは大きな間違いでした。

彼女と同じく、私もまず夜ぐっすり眠れなくなりました。
次に、手湿疹の痒みと水泡が再発。

肌は全体的に乾燥が進み、アトピー特有の赤みと黒ずみのある肌に逆戻りしました。

引越の疲労と寝不足があまりに辛かったので、引っ越しが終わってから定期購入をすぐに再開したところ、半月ほどで綺麗な肌に戻りました。

 

サプリは継続飲用が基本。でも、飲み続けるのは不可能?

サプリは継続が必須というのは通説ですが、終わりが見えない不安もありますよね。
でも、サプリは健康食品なので、ステロイド剤のような副作用の心配がないのが一番の利点だと思いませんか?

サプリを飲み始めたはいいけれど、「いつまで飲み続ければ良いの?」
これも心配になる時もあるかと思います。私自身がそうでした。

でも、症状が収まってからも予防として飲み続ける事で、腸内環境の維持にも役立ちます。

何と言っても、アレルナイトプラスに含まれる乳酸菌は「1億個」ですからね。

痒い人生が当たり前になっていませんか?

「こんなもんだよね」と思い込んで、いつまでも改善しないままだと、人生勿体ないです!

 

【あなたの人生】=【闘病】ではありません!

今、あなたの目標は何ですか?
もし、あなたの目標が

● アトピーを治すこと
●1日でも早く、痒みをなくすこと

だとしたら・・

それは大間違いです!

アトピーを治すことが目標だなんて、すでにアトピーの呪縛にはまり込んでしまっています。

人生において「病気を治療すること」が目標になんてなり得ないです。

 

もっと視野を広げてみてください。ほんとうは、何がしたいですか?

f:id:tommyyoshi-biz:20171122084932j:plain

あなたが本当にやりたい事は何ですか?
毎日の痒みが辛すぎて考えた事すらなければ、ぜひこの機会に考えてみてくださいね(^^)

●ずっと諦めてた、お化粧を楽しみたい

●夏には海やプールに行って思い切り遊びたい!

●ボロボロ肌を気にしないで子供達と触れ合いたい

私の場合は、こんな感じでした。
でも、実はこれだけではダメ。もっと先の将来を思い描いてみて下さい。

もっともっと楽しみたい事を考えましょう。

私の場合、アトピーが治ったら、こんな目標が出来ました。

●結婚前に楽しんでいた山登り。アトピーになって中断したけど、また楽しみたい!
●サーフィンに挑戦してみたい!
●汗を気にせず、テニスやジョギングを楽しみたい!

1つ目の山登りは、もう達成しましたが、もっともっと綺麗な景色を見たいと思っています。紅葉がきれいな山に登りたいな〜(^^)

2つ目はサーフィン。これも昔、少し試したことがあるだけで、もっとちゃんとやってみたい!

3つ目は、テニスとジョギング。
実はこれ、アトピーが発症した直後に「毒素排出」のためにやってみたけれど、汗がムズムズするし、痒みでスポーツどころじゃない!というのが本音でした。

やっぱり2つ目と3つ目が肌に負担がかかるので、全て実現したら、私は本当の意味で「アトピーが完治した」と言えそうです。

 

「アトピーのせいで諦めていたこと」、「アトピーが治ったらやりたいこと」をノートに書き出してみましょう。

ノートに書き出すのはとても良いことですね。

ぜひ今すぐ、あなたもスマホのメモ機能でも良いので、なるべく多く書き出しましょう。

目標の種類も沢山考えると良いです。

●1ヶ月後、2ヶ月など短期的・日常的な目標

●半年後、1年後、2年後・・など長期的・休暇期間にやりたい事など

出来るだけ沢山、書き出しましょう。

「彼氏・彼女が欲しい」「プールデートがしてみたい」なんていう希望でもOKです。
もちろんOさんのように「綺麗な肌で、アメリカ留学してみたい」という希望でも!

そして、心がくじけそうになったら、目標を書いたノートを読み返して、あなたの目標を1つ1つ達成してください。

 

私の場合、「目標達成」のサポートは「サプリ」でした

私の場合は、アレルナイトプラスとの出会いが改善のきっかけになりました。
それまでは【カルピスのアレルケアを3ヶ月くらい飲んでいたのですが全く症状に変化がなく、むしろ悪くなる一方でした。

効果を感じないのは食生活のせい?
悪化したのは、好転反応ということ?
効果がないけど、このまま飲み続けても良いの?
それとも、もっと飲まないと効果を実感できないの?
・・・と、いつまでたっても疑問が晴れず、不安な毎日でした。

アレルナイトプラスはネットの広告で知って、最初は半信半疑でしたが、思い切ってアレルケアから切り替えて買ってみて良かったと思います。 

私の場合、アレルナイトプラスを始めてから大体2ヶ月くらいしたころから、ステロイドもたまに塗るくらいで良くなり、今は全く塗っていません

この記事を書いている現在は、アレルナイトプラスも2日に1包と間隔をあけていますが、おかげさまでアトピー再発はおろか免疫バランスを崩すこともなく、風邪をひくこともなく、元気に過ごせています。

 

お肌の調子がとてもよく、傷・アザだらけだった肌もきれいに

f:id:tommyyoshi-biz:20171121135802j:plain

私が4年悩み続けたアトピーは、つい半年前までは全身に広がっていました。

つい半年前まで、脚の至る所がガサガサしていて痒く、いつもボリボリと掻いていました。

脚全体にはまだ肌の黒ずみ等が残っていますが、かゆみを全くと言って良いほど感じないから掻き壊すこともないため
肌の再生能力が格段に上がり、黒ずみはどんどん薄くなってきています。

 

世の中には「黒ずみ対策」や「美白美容液」などが出回っていますが、
肌が元気なら、肌が本来持っている再生能力によって自然と美白されてくるものなんだな、と実感しています。

現在、脚に塗っているのは保湿剤だけなのですから。

※別ページに、サプリ飲用開始前の写真と現在の写真を更新しますので、写真の閲覧に抵抗のない方はご覧くださいね。

 

アレルナイトのお値段は割引後で5,980円(1ヶ月分)。

ひと月6,000円というのは決して安い買い物ではないけど、皮膚科に行けば塗り薬、飲み薬で毎月1万円弱かかるので、お財布も助かっています。

皮膚科・内科の処方薬は毎月1万円。なのにアトピーは完治しません。

 

腸内環境を改善して免疫バランスを調整。
さらに安眠ハーブで心身の疲労も取り除いてくれるアトピーお役立ちサプリです。

アレルナイトプラス

公式通販サイトへはこちらへどうぞ。

 

サプリは効果が出るのに時間がかかります。
今すぐ体質改善を始めて、3ヶ月後には笑顔を目指しましょう!!!

※10歳以上のお子様向けのサプリです。

 長い文章に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

あなたのアトピーが、1日でもはやく良くなりますように。

 

※免責事項:

このレビューは愛用者の一人であるOさんと、当サイトの管理人である私自身の使用した感想としてご理解ください。 
文章はアレルナイトプラスのメーカー「オリエンタルバイオ」の会報誌「さんさん」より抜粋、引用しております。
Oさんの体験談の脚色は一切ございませんが、内容を補足する目的で管理人の実体験を交えた部分があります。また、当記事内の女性の写真は「Oさん」「管理人」とは関係のないイメージ写真です。